ホーム > SA-CLASS | お知らせ > クラス担任のための『SA-CLASS(サクラス)』を発行しました!

クラス担任のための『SA-CLASS(サクラス)』を発行しました!

SA-CLASS(サクラス)「まなびの応援団」最初の仕事は、
高校のクラス担任のための情報誌『「SA-CLASS(サクラス)』の発行です。

高校生は大人と子どもの境界線にいます。
友人との関係で傷ついたり
成績が伸びずに悩んだり
卒業後の進路に自信を持てなくて迷ったり。

そんなデリケートで難しい年頃の彼らを
いつもそばで見守っているのはクラス担任の先生。

毎日の膨大な業務に忙殺される中、
生徒とかかわる時間が思うようにとれない。
伝えたいことがあるのに伝えきれない。
そんなジレンマを抱えている担任の先生方の
何か力になれないだろうか・・・。

そんな思いに共感してくださったのは愛知学院大学さん。
おかげさまで第一号が発行できました。

お読みいただいた先生、ぜひ感想おきかせください。
次号は7月末発行予定です。

ホーム > SA-CLASS | お知らせ > クラス担任のための『SA-CLASS(サクラス)』を発行しました!

▼検索
▼最新記事を取得
▼管理者用

このページの先頭へ